過剰タイトル掲示板


ピンぼけ・ぶれまくり・不鮮明・ゴミ箱直前・お気に入り・こんなの撮った などの画像投稿&自画自讃もOK(^^)ノ←自ら実行中
画像なしのコメントやお試し投稿も、ご挨拶抜きのストレート風味でどうぞ~。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ラストは - 江の島の男

2017/11/13 (Mon) 15:54:24

新潟といえば、萬代橋ということで、
夜景にチャレンジしてみました。

そこそこ綺麗に取れましたヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
自画自賛かいぃぃぃぃぃ

また旅行行きましたら、写真UPします(^-^)

過剰に自画自讃しまく~るのがこの掲示板のおきてです~(^^)ノ - えととえ(男)

2017/11/22 (Wed) 17:56:41

こ~れ食べるとほっぺたがおっこちますよ~。あ、大丈夫ですっ。ちゃ~んとおっこちたほっぺたをくっつけるための瞬間接着剤もタルタルソースの風味にしてご用意しておきましたから~。料理自慢の自画自讃趣味~。

この背景の光の具合はターナーを参考にしてます~。配色のデカダンな雰囲気はシャガールな気分かなぁ。構図におけるキュビズムっぽい空間のゆがみは、やっぱしピカソの影響を意識したってとこでしょ。池の睡蓮の周囲に漂う淡~い空気感はモネ風味かもね。水面にちょっっとだけ波が見えてますけど、その中に隠し味として北斎の富嶽三十六景の神奈川沖浪裏からワザを拝借したりなんかしてジャポニスム~なーんつっちゃって・・・たはは~(笑)。人物の目線の強さと顔をぐっとせり出して睨みを強調したとこは、そりゃもう東洲斎写楽を手本にしてるんですけど・・・。日曜画家の自画自讃趣味~。

いやもう、このレンズが良くできててね~・・・手前の被写体にピシッと焦点がきまって、背景のボケ味でふわ~っとあったかい感じに仕上げてくれるのさぁ。液晶画面がきれいでさぁ、被写体見るよりこっちの画面に見とれちゃうんですよ~。持った感じのバランスの良さったら、手にピタッとなじんでくるのがたまんないじゃん。充電電池がわりと長持ちするのもすごいね~。これぞ日本の技術の結晶かな~(^^)←撮った写真を自画自讃するのを忘れて、手に入れたカメラの自慢をする人~・・・カメラ造ったのは自分じゃないのにぃ・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

佐渡島 - 江の島の男

2017/11/13 (Mon) 15:51:02

行ってきました(*^。^*)

フェリーで船酔いしかけましたが、
頑張って行ってきました(^-^)

道遊の割戸です。
山が2つに割れています( ゚Д゚)

めったに見られないけど・・・ - えととえ(男)

2017/11/17 (Fri) 20:20:37

・・・探してみるとあるものなんですね~・・・通常は1つのはずなのに、な~ぜか2つに・・・→





















上の画像↗の割れた山のふもとに
この鳥居を設置すると・・・景色としてな~んかピッタリ!・・・の気分っ☆


この鳥居をくぐると、きれいさっぱり別れることができるという御利益があるので、判断力を失いうっかりくっついちゃってドロドロ沼沼ぐずぐず~~~だったカップルが二人別々にここに来て・・・(中略)・・・その後はスッキリした気分で幸せに暮らしましたとさっっ。心当りのある方々はお試しくださ~いヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

-------------------------------------

<大切な注意事項>
二人そろってやって来て、この鳥居を見上げながら一緒にニッコリVサインな~んていう超恥ずかしいポーズで写真を撮ったりすると、ドロドロ沼沼ぐずぐず~から脱出することはできませ~ん。お試しく・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

佐渡島の夕焼けは… - 江の島の男

2017/11/13 (Mon) 15:52:33

とてもきれいでした(^-^)

山もあり、海もありでなかなか良い所でしたよ(^-^)

興味があったら、行ってみてください(*^。^*)

かっ、かっ、過剰に美しすぎま~す(^^)・・・・・・↗ - えととえ(男)

2017/11/16 (Thu) 18:22:40






そういうわけで、返信画像はそちらの画像とは真逆な
ちらっとキラッと日射しの切れっ端みたいな・・・→

尾道 - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:36:29

にも行ってきました。
千光寺の写真からどうぞ(^-^)

その・・・ - えととえ(男)

2017/11/06 (Mon) 17:12:43

・・・透明なカーテンが気に入ってま~す↗。
外から内からみえみえ状態で、わる~いことやいっっっけな~いことができないのが・・・(^^)←自分のしてきたわる~いことやいっっっけな~いことは・・・

・・・そんなのあったかなぁ???ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

---------------------

↑そういうこととはほぼ無関係な画像を・・・→

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ - えととえ(男)

2017/11/12 (Sun) 12:35:21

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

この・・・・・・・・・・・・↗ - えととえ(男)

2017/11/14 (Tue) 20:17:12

・・・画像の一番左下隅っこにある1枚の葉っぱ・・・これです☆
これこそ、今回どうーーーーーーーーしても撮りたかったこの画像の主題ですっっ!

この葉っぱが、この格子戸の端にたどり着くまでの、波瀾万丈なドラマチックなミステリアスなファンタスティックな手に汗握る展開を思い浮かべると、こうして最後にたどり着いたワビサビの極地のようなこの場所こそが、この葉っぱにふさわしい安住の地という気分になっちゃうわけで・・・この葉っぱ1枚に、ここで出会ったことで震えるような感動に浸りながら、そっとシャッターボタンを押した時の撮影者の満たされた気分♪・・・それが画面から地味に密やかにそこはかとな~~く伝わって行くわけで、この画像を見てしまった・・・というか、見せられちゃった人は明日も明後日も・・・ずっっっっっっと見に来ちゃうということに・・・なにしろワビサビなんですから~(^^)←葉っぱ1枚で突然ワビサビに目覚めた人~



あのぉ・・・一応、念のため・・・確認しておきますけどぉ・・・
ワビサビって、アワビにワサビを付けてパクパク食べるってことじゃないっすからねヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

いつものことですけど・・・ - えととえ(男)

2017/11/14 (Tue) 21:45:06

・・・コメントの内容が過剰ハイレベルだったり、どうしようもなく低レベルだったり、過剰に意味不明気味だったり、ものすんご~~くくっっど~い表現だったり、むやみにグダグダだらだらズルズル~っと長ったらしくして自分だけで面白がっていたり・・・まあ、そういうのがしばしばたびたびわんさかあっても・・・ビールビンでなぐったりしないでくださ~~い(^^)←そんなことは起きないだろうとたかをくくってますけど、もしかして万が一・・・危機管理だけはしっかりしといた方がいいですから、いざって場合を想定して逃げる練習・・・当然ですけど、このような状況では『泡を食って逃~げる~~』という練習が大切です~・・・なにしろビールビンですから~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

niigata - 江の島の男

2017/11/13 (Mon) 15:48:24

こんにちは!

新潟に行ってきたので、写真UPします!
たった今、帰還しました(^-^)

まずは、厳美新幹線にたまたま遭遇したので、
写真UPします(*^。^*)

中は - 江の島の男

2017/11/13 (Mon) 15:49:31

こんな感じでした( ゚Д゚)

美術館をイメージしているようです。

やくらいガーデン - ことり

2017/10/22 (Sun) 14:26:02

昨日は、小雨の中、宮城県大崎市にある「やくらいガーデン」というところに友達と4人で行ってきましたピヨ(^◇^)

花畑で~すピヨ( ◠‿◠ )
晴れじゃないから全体のお花はすっきり見えませんでしたが、やっぱり華やかなので~すピヨ( ^ω^ )

Re: やくらいガーデン - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 22:16:21

綺麗ですね~(^-^)

また岩手県に行きたいです( ゚Д゚)

手前には収穫真っ盛りのかぼちゃが・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

########## - えととえ(男)

2017/11/11 (Sat) 20:23:55

画像左下にある電柱が倒れないように、その先端から右下方向へ張力をかけて頑張っているワイヤーはえらいっっ。

それにひきかえ、朝からうっかりほわ~~んと西の空に出てきちゃった虹の曲線はしょうがないなぁ・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

水滴 - ことり

2017/10/22 (Sun) 14:28:51

小雨ならではの写真は、水もしたたる?水のはじきも良い?いいお花なのですピヨ☆
アップでいろいろな種類の水滴お花を撮って大満足でしたーピヨ!
来年は、違う時期に違うお花を晴れた日?にまた皆(次回は6人)で撮りに行きたいと思いますピヨ(^_-)-☆

Re: 水滴 - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 22:19:53

水滴がいい感じです(^.^)
花は癒されますね(*^。^*)

幻想的ピヨね~☆・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) ことりさんを真似ただけぇぇぇぇ

花弁をスクリーンにして・・・ - えととえ(男)

2017/11/04 (Sat) 18:04:43

・・・雄しべのシルエットがダンスに見えてくるア~トな画像


1 なるほど~、そうですね~。

2 へっっ? そ、そういうもんなんですかぁ・・・???

3 ああ、やれやれ~。

4 ま、そういう見方もあらぁな。

5 馬鹿言ってんじゃないよ~♪

6 きゃっっ!ステキッ☆ 芸術よねっっ。

7 ま~たいつもの・・・

8 アートを定義するところからコメントしてほしいもんだっ。

9 花を画像でいじくるのはやめなさ~い。

10 そもそもこの画像のレーゾンデートルに疑問がある~。

11 ここまで書いてきても・・・オチが見つからない~(涙)・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

まるで - ことり

2017/11/10 (Fri) 13:29:07

シルエットがカマキリみたいですねピヨ!

♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂ - えととえ(男)

2017/11/11 (Sat) 12:37:49

ひょえ~~☆

メスがオスを食べちゃうことで有名なカマキリに見える・・・












・・・っていうことは
もしかして・・・こっ、ことりさんっ!・・・ブルブルピヨッッブルルル~~~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

川越のシンボルは… - 江の島の男

2017/11/03 (Fri) 18:27:11

この時の鐘がシンボルです。

ついに、今年だけで訪れた県が30県を
超えました( ゚Д゚)

今年だけで何県行けるか、当ご期待(^-^)

・・・◇ - えととえ(男)

2017/11/08 (Wed) 05:39:33

◇・・・

30県 - ことり

2017/11/10 (Fri) 13:33:52

なんと!今年だけで30県っていけるもんなんですねピヨ~ん。
そうか、1日1県だと365県・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
友達に聞いたら全国制覇まであと6県らしいですピヨ。
どちらも迫る勢いですねピヨん。

- えととえ(男)

2017/11/10 (Fri) 16:04:37

今年だけで30県・・・んごっっっ☆
過剰な行動力に・・・唖然んんんんんnnn~

素直なので、すぐに真似してみることにしましたっ。

とりあえず、謙虚に入門レベルってことで・・・

じっくり探してみたら、ありそうなジャンルが~

1人目・・・静岡県出身
2人目・・・神奈川県出身
3人目・・・岐阜県出身
4人目・・・秋田県出身
5人目・・・徳島県出身
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

全~~~部並べて書くのが
めんどくさ~くなってきたので
このくらいにしておきますけど・・・

えととえ(男)を通り過ぎていったというか
踏み越えて行ったというか、他のに乗り換えて行っちゃったっていう感じの女の人~・・・うっっ(涙)ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

なんと! - 江の島の男

2017/11/10 (Fri) 21:35:41

全国制覇まで6県の方がいらっしゃるのですかぁ( ゚Д゚)
私も後、10県まで迫りましたが、、まだまだですね…
(ちなみに、明後日は新潟ですが、天気が雨予報でちょっと心配しています…)

こうなったら、ことりさんのお友達と全国制覇どちらが先に出来るか、関ヶ原で勝負…ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

こんにちは! - 江の島の男

2017/11/03 (Fri) 18:24:26

快晴ということもあり、今日は
入間基地に行こうと思ったのですが…

電車遅延で、ブルーインパルスの航空祭に間に合わず…

気を取り直して川越へ行ってきました(*^。^*)
古い町並み見てきたので、写真UPします!

なんということでしょう・・・ - えととえ(男)

2017/11/03 (Fri) 20:53:29

・・・今日11月3日(金) えととえ(男)は、その川越にいたのです。これホント(^^)

親戚の結婚式&披露宴に招かれ、ついでに受付け係を楽しんでしまい、ごっそりと集まったご祝儀の束を持ち逃げしたら面白いだろうなぁというようなことをほんの一瞬考えたりもせず・・・さあ美味しい食事を、と座った目の前にカメラのレンズを向けたのでしたっ。

川越氷川神社は、3連休初日で大安、七五三の家族連れと結婚式・披露宴の関係者が入り乱れていたのに気を取られて、賽銭箱に50円をポイッとほうり込むのを忘れて帰ってきてしまいました~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

そうだったんですね! - 江の島の男

2017/11/07 (Tue) 22:16:11

なんて奇遇なんでしょう(^-^)
ぜひ、当日は自分も受付係を担当して、ご祝儀を持ってとんずらしかったです~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

受付係の心得、についての若干の考察 - えととえ(男)

2017/11/09 (Thu) 17:22:08

問題なのは、こういう場合の受付って、新郎側と新婦側それぞれから友人やら親戚やら知人、場合によっては密かに新郎と新婦の元カノや元彼なんてのが平然としてその役目で立ってたりするわけで・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)こらっっ

まあ、とにかく受付って二人でするのが基本ですから、ご祝儀持ち逃げとんずらダッシュというのはタイミングを見極めるのが大切です~。披露宴参加予定者が全員受付を済ませた後、ご祝儀袋をひとまとめにして、受付係二人で「お疲れ様でした~」とか言い終わってすぐにその場から消えたりしたら、披露宴には欠席ということで、ばればれになりま~す。

一番確実なのは、新郎新婦と両家のご両親にじゃんじゃんお酒を飲ませてべろんべろんに酔っ払ってもらうことです。そうなってしまえばしめたもの・・・どういう展開に持って行くかは、もう分かるでしょ・・・というようなことを、ほんの一瞬でも考えたりせず、にこやかに受付係をやるのが信頼されてこの役目を引き受けた人の務めというもので・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

おはようございます! - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:33:40

10月15日~16日の2日間で、
京都、岡山、広島、山口、福岡の5県を回ってきました。

京都御所に行きましたので、写真UPします!

京都御所 - ことり

2017/10/23 (Mon) 09:36:12

2日間で5県って行けるもんなんですねーピヨ!!
京都御所、私が行ったときは一般公開日じゃなくて入れず、確か壁の周りを1周しただけでしたーピヨ。(^^;
ここで見れるとは嬉しいですピヨ♪
やっと出会った感じがしまーすピヨ(^◇^)

実は - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 22:22:55

今回2回目なのです( 一一)

ことりさんと同じで、この間は、
一般公開日でなくて、どうしても入りたかったので、
日にちをずらしてリベンジしてきました。

月曜日に一般公開日じゃないのは、ちょっと厳しいですよね( ゚Д゚)

・・・(^^)・・・ - えととえ(男)

2017/11/02 (Thu) 15:58:23

2日で5県・・・んごっっっ☆
過剰な行動力に・・・唖然んんんんんnnn~

素直なので、すぐに真似してみることにしましたっ。

とりあえず、謙虚に入門レベルってことでファミマとセブンとミニストとマクドとスタバ・・・2時間で5軒~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ - えととえ(男)

2017/11/08 (Wed) 20:19:16

よわっちゃったなぁ・・・
なんたって<<『御所』>>ですから・・・う~~~むむむ・・・

うっかりいつもの調子で低レベルなジョークを並べてしまうと
日本から追放されかねないし・・・そんなことになっても
亡命できる国のあてはないしなぁ(^^)←国際的な悩みを抱え込む人~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

ラストは - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:44:02

小倉城です!
2日間、ずっと雨でした。。。。
(秋雨前線がにくいです)

また旅行に行ったら、写真UPします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ - えととえ(男)

2017/11/07 (Tue) 16:40:06

これが10月に降って降って降りまくってた雨の画像→













画像をクリックすると、さらに大粒の雨をお楽しみいただけます~・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

どこのなんとか神社だかは忘れたふり・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - えととえ(男)

2017/10/30 (Mon) 17:47:40

こんなに過剰に願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・願い事・・・そこで、過剰に親切なえととえ(男)は、しっかりと柏手を打ってきっちりとお願いしてきましたっっっっ・・・

『ここにある絵馬のすべての願いがかなえられることだけをお願いします』

・・・もちろん自分自身の願い事はちょっと今回は遠慮して、ひたすらどこの誰とも分からない見知らぬ人々のこの絵馬に込めた願いだけをかなえて頂きたいという・・・

自分の願いを捨てて他人の願いを優先させるなんて、人間としてこれ以上崇高な心のあり方はないであろう、いや、ないに違いない~・・・という自画自讃全開モードな、そんな自分に・・・酔ってしまうなぁ~♪・・・

ポイッと投げ込んだお賽銭は50円だったけど~(^^)←巨大な神社は莫大なお賽銭が集まるはずだから50円、中程度の神社はまあまあ人が来るから100円、さびれて財政状況が苦しそうな神社には500円、壊れかけて宮司もいなくて、賽銭箱に入れたお金の行き先がかなり怪しいなぁってところでは「ちゃり~~ん☆」と口先だけのお賽銭の音~・・・と決めてる人~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

そういうわけで・・・ - えととえ(男)

2017/11/05 (Sun) 20:52:11


・・・ってどういうわけだかこういう画像→

・・・ - えととえ(男)

2017/11/01 (Wed) 16:44:28

・・・・・・

岡山 - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:35:08

といえばここです!
雨が降っていましたが、綺麗でした(^.^)

美しい建築物に日本の匠の技が・・・↗・・・(^^) - えととえ(男)

2017/10/28 (Sat) 17:15:24

日頃、当掲示板をご覧のみなさまにはお世話になっております。

返信コメントの内容に関しては、一定の品質を保持するため
投稿前に専門検査員による厳しいコメントチェックを実施するシステム
を継続してまいりました。

このたび資格を持たないスタッフによるコメント品質検査が
長年に渡って続いていたことが判明いたしました。

1日に25~50名という過剰な人数の皆様が当掲示板を
ご覧になっておられることに深く感謝し、早急に今回の不祥事に
ついての問題点を追求するための第三者委員会を設置いたします。

なお、このお詫びコメント以外の投稿コメントや返信コメントでは、このような不祥事が
起きたことについて、何ごともなかったようなふりでこの事態を乗り切る強い決意で・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

御袖天満宮 - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:38:20

にも行ってきました。
映画 転校生の舞台にもなったようです( ゚Д゚)

階段 - ことり

2017/10/23 (Mon) 09:40:14

映画「転校生」何度も見ましたピヨ♪
この階段を…役者って意気込みが凄いですよねピヨ。

この階段を2人一緒に転げ落ちると・・・ - えととえ(男)

2017/10/27 (Fri) 17:21:45

1 体が入れ替わって、今までとは違う世間を楽しめる~。

2 心が入れ替わって、今までとは違う気分を楽しめる~。

3 落ち方が中途半端だと、心が半分と体が半分入れ替わってしまうので
  その日の気分で2つの世間や2つの気分を楽しむことができる~・・・?????

4 現代には珍しい原始的な手段による心中ということで笑われる~。

5 このお宮の神が、転げ落ちる途中で救助しなかったことの責任を追及されて、お宮付属のブログが炎上する~。

6 2人の仲の良さをうらやましがっていたこのお宮の神が
  2人が転げ落ちる途中でスッと割り込んでしまうことから
  男と女と神がそれぞれ3分の1ずつのハイブリッドが
  3体出来上がってしまい・・・かなり微妙な三角関係~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

関門トンネル - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:42:10

にも行ってきました(^-^)

有名な?山口と福岡の県境も見てきました。

Re: 関門トンネル - ことり

2017/10/23 (Mon) 09:45:03

夏に友達がここに行ったとき画像ありましたーピヨ♪
撮影ポイントですよねピヨ('ω')v
両方の県に行くならここをまたげばいいんですねピヨ( ^ω^ )

またがれるのははずかしい・・・と県境が言ってます~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - えととえ(男)

2017/10/26 (Thu) 14:31:02

横線のあっちとこっちを行ったり来たりするのはぜんぜんオッケーなんです~。

とっっっころがぁ・・・上から下へ走る境目の線をうろちょろしたり
土壇場になって焦って右から左へ行ったり、左から右へ行っちゃったり・・・
そういうのって、すんごっっっっっっっっっくみっともなくってかっこわる~い☆

そんなのを見つけたらしっかりきっちり言ってあげちゃって笑っちゃってあげま~す。


こ~~んな人達は、は~いじょっっっ・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

角島 - 江の島の男

2017/10/23 (Mon) 07:40:38

山口はここです(^-^)

CMとかでも使われているとのことで、
行ってみましたが、あいにくの雨でした、、

ですが、海は綺麗だったので、
写真UPします!

Re: 角島 - ことり

2017/10/23 (Mon) 09:42:59

海の上に道路がながーーーくかかっているなんて、信じられないピヨん。
綺麗すぎますが、津波を見た東北人には考えられない環境かもしれませんピヨ。
でも素敵な場所ですね~。ここ通るのは勇気がいるかなピヨ。

新CM企画書 - えととえ(男)

2017/10/25 (Wed) 21:28:24

1 角島大橋の向こう側から、道路幅に対して90%の長さを直径とする黒いボールが
  ゆっくりと手前へ転がって来る。

2 画像手前にある縦縞模様の横断歩道上に高さ2メートルのボーリングのピンを10本設置しておく。

3 完璧ストライクでピンは超スローモーションで手前へ飛び散る。

4 空中へランダムに飛び散ったはずのピンの底の円形10個が画面をびっしりと埋め尽くす。

5 その10個の円の↓一つずつに文字↓が浮かび上がる。

            過剰妄想角島玉転がし


☆ 走行中の車両200台位が、黒い巨大ボールに驚いて橋の左右に飛び出し、海に墜落して白い水しぶきが飛び散るところも見せ場となる。CGを使わず、すべて実写とすることで話題性を高めることが期待される・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

最後は - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:50:24

石見銀山です(^-^)

全ての工程が徒歩で大変でしたが、
とてもきれいでした(*^。^*)

また旅行に行きましたら、
写真UPします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ - えととえ(男)

2017/10/08 (Sun) 15:19:41

1 国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。

2 滑稽(ぷっっ)な長~~いトンネ~ルを抜けちゃうと、いんやぁまいったまいった、雪国真っ白けっけっけじゃん。靴の底がな~ぜか白っっっぽくなってるから、なんでだろぅ? と靴を脱いで良っっっく見ると、銀のかけらがびっしりくっついてる・・・雪国と思ってぼんやりしていたら、ここはなぜか石見銀山・・・って、こういうファンタジックな展開になってしまうのは、銀でひと儲けできるぞ~♪っていう夢見心地な夜明け前~・・・・・・ん?・・・進行していた夢がここで止まった。


☆ 1は川端さんのをそのまんま引用させていただきました。 m(_ _)m ←川端さんリスペクト

☆ 2は川端さんの作品から過剰に影響を受けてしまったことが感じられ・・・
というよりも、えげつないほどに投稿された画像を楽しんでしまおうとする貪欲さが表現されている。この辺りの気分が選考者に理解されると、ノーベル文学賞への道もトンネル抜けたらすぐそこに・・・(^^)

☆ 重要なことに気がついてしまいましたっ。とりあえず、英国籍を取っておいた方が・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

石見銀山 - ことり

2017/10/22 (Sun) 14:33:31

こちらもまた探検っぽくていいですねピヨ!
ちょっと怖さもありますが、歴史を感じてかっこいいピヨ!
日本は小さい島なのに魅力的なところがギューッと詰まっていますよねピヨん♪

松江JO - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:46:06

松江城です。

これで、日本国宝5城を制覇しました(^.^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー - えととえ(男)

2017/10/09 (Mon) 19:51:03

国宝五城・・・姫路城、彦根城、犬山城、松本城、松江城・・・この5天守閣を結んで光をやりとりすることで超新星爆発などで生じた重力波を検出しちゃえば、アインシュタインの一般相対性理論の検証を・・・あ、しまった~☆
国宝五城で実験検証する前に、ワイス・バリッシュ・ソーンの3人がさっさと今年のノーベル物理学賞を・・・

国宝五城でやっておきたかったなぁ・・・五城で・・・物理学賞取れたかも・・・
五城で・・・五城で・・・これまたいつもの、ごじょうだんってことで・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

厳美渓 - ことり

2017/08/06 (Sun) 17:52:20

岩手県一関市にある厳美渓に行ってきましたピヨ。
年に一度はお団子目当てで行ってますピヨん。
もちろん渓谷もしっかり見て、吊り橋も渡って満喫しますピヨ。
今回は水が少なかったです。いつもならエメラルドっぱい色の水が見られますピヨ。

人はなぜ吊り橋を渡りたがピヨるのでしょうかぁ?ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - えととえ(男)

2017/08/18 (Fri) 17:36:52

1 これまでの生活が吊り橋を渡るよりもはるかに危なっかしくって
  ヒヤヒヤしっぱなしだったので、目の前で揺れている吊り橋がちゃんちゃらおかしくって
  笑いながら渡れるぞ~っていう優越感にひたれる~・・・みたいな気分

2 ホントは怖くないんだけど、キャ~!ダメーー☆とか言いながら
  怖そうなふりをすることでカワイ~く見られたいという・・・・・・こういう女のコに騙される男はかなりいるっっ(きっぱり)

3 ここで落ちないことによって、これから先にあるはずの試験にも落ちないという
  まったく論理的に破綻している屁理屈で自分の不勉強を棚上げしたあげく
  棚からボタ餅っというさらなる努力回避~的思考回路~・・・な気分

4 脇汗をかいても匂わないようにするデオドラントな化粧品を使っているので
  思いっきりドキドキして脇汗をジュッワ~~~ッッと出してみたい~・・・っていう気分

5 ホントは怖くて、できれば渡りたくないんだけど、電車賃、バス代、ランチ代など
  この橋に来るまでに、かなりの費用を使っているので
  その金額に見合うだけの土産話を持って帰らないと損してしまうような・・・コスパを大切にするという気分

6 自分が渡り終わった後に、後ろから来る人がもしかして落ちるかもしれないというワクワクした・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)  

綺麗ですね~ - 江の島の男

2017/08/19 (Sat) 20:33:40

岩手県にこんなところがあるんですか~(^-^)
いいですね~今度行ってみたいです(^.^)

達谷窟毘沙門堂 - ことり

2017/08/28 (Mon) 10:35:55

一関&平泉コースとしては、
「厳美渓」→「達谷窟毘沙門堂」→「毛越寺」→「中尊寺」

達谷窟毘沙門堂
http://www.iwayabetto.com/mysite1/top.html

異次元の世界感があっていいですピヨヨ~☆彡

異次元の酸素不足~・・・ - えととえ(男)

2017/09/01 (Fri) 18:25:13

げほっげほっっ・・・げほげほげほっっっっっっっっ☆・・・
・・・うううう~・・・




国指定史跡坂上田村麻呂公創建達谷窟毘沙門堂・・・

くにしていしせきさかのうえのたむらまろこうそうけんたっこくのいわやびしゃもんどう・・・



どうしても最初から最後まで
一息で読まなくっちゃいけないような気がしちゃって
・・・読んでる途中で酸素が不足して・・・げほげほっっっっっ☆・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

綺麗ですね! - 江の島の男

2017/10/07 (Sat) 17:15:08

冬に行ったときは、時間がなくて厳美渓と達谷窟毘沙門堂行けなかったのです…

岩手は魅力がたくさんあってうらやましいです(^-^)

次行ったときは、この2つも制覇したいです(*^。^*)

安家洞 - ことり

2017/10/03 (Tue) 17:56:35

龍泉洞から車で20分。ここまで来る人は少ないみたいで、人が……。安家洞は、2組の方しか遭っていませんピヨ。
ヘルメットを装着し、入口を入ってすぐからもう腰をかがめて洞窟内に入る入る入る~ピヨ!!!
ダンジョンですピヨ。(^^;インディージョーンズの世界感ですピヨ。
コウモリと出会いましたピヨん。
そして、これとも遭遇ピヨ(笑)
気温は、8度でしたーピヨ。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^) - えととえ(男)

2017/10/04 (Wed) 18:01:43

1 とある国の髪型がヘンだってことで有名なあのこまったリーダーがこの画像を見たら、こう叫ぶにちがいな~い。「せっかく地下壕に隠した弾道ミサイルの画像を国外に公開したのは誰だー!」

2 1人でやってきて周囲に人がいないのを見計らって、こっそり自分の身につけていたのをゴソゴソとはずしてこれにフワッとかぶせて立ち去った、そんな楽しい発想のできる女性が今まで何人もいたにちがな~い。

3 1人でやってきて周囲に人がいないのを見計らって、こっそり自分の身につけていたのをゴソゴソとはずしてこれにフワッとかぶせて立ち去った、そんな楽しい発想のできる男性が今まで何人もいたにちがいな~い。(2で女性が使用してたのと同じ形状のもの)

4 カップルでここへやってきて、これを見た途端の反応や口から出てしまったうっかりな言葉で、気まずい雰囲気になったり、別れることになった(涙)・・・な~んてことが数多くあったにちがいな~い。

5 これ以上はないというストレートな表現のこの看板・・・ラストの一文字「岩」なんですけど、普通に素直に読む人は「いわ」と読みます~。でも、この掲示板常連の皆様にはそういうのは似合いませ~ん。
「岩」と書いて「い~~~わ~♪」と読んでくださ~い・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

入り組んだダンジョンといえばマリオ・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - 江の島の男

2017/10/07 (Sat) 17:12:02

凄いですね!

このダンジョンをクリアするためには、スーパーキノコとヘルメットの着用をお勧めします~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) だからマリオじゃないって。

たけやぶやけた? - ことり

2017/09/04 (Mon) 17:40:59

昨日は、お散歩で中尊寺へ行ってきましたピヨ(^◇^)
中尊寺の奥の金色堂の横の竹藪がとても綺麗だったピヨ☆
かぐや姫は出てこないようですピヨ!

月を見つけたら電話するのよ~ byかぐや姫 ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - えととえ(男)

2017/09/04 (Mon) 19:55:22

この過剰な根っこだらけの上り坂で
つまづいては転び、立ち上がってはまたつまづいて転び・・・
竹藪にたどり着いた時には、大汗かいて顔中が血だらけ・・・

竹から生まれた直後、そんな男(おじいさん)に出会ってしまったかぐや姫は
男っていうものは、大汗かいて顔中血だらけになっちゃうのが普通だと思い込み
結婚をせまる男達には
大汗かいて血のにじむような、というより血が噴き出すような過剰努力を求めてしまうのでしたっっヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

歩きスマホはど・・・ - えととえ(男)

2017/09/10 (Sun) 17:05:25

・・・うしてやっちゃいけないのか・・・


1 ものすご~く姿勢が悪くな~る。 ぷっ(笑)

2 ものすご~くアホに見え~る。 ぷっっ(笑)

3 ものすご~く危険 ①側溝や段差に足をとられてこける~。 ぷっっっ(笑)

4 ものすご~く危険 ②自転車スマホな人と激突する~。  ぷっっっっ(笑)

5 ものすご~く危険 ③電柱や路上設置の看板などに自ら激突する~。 ぷっっっっっ(笑)

6 ものすご~く危険 ④あの竹藪に向かっての登り道でそれをやっちゃったら、間っっ違いなく・・・ ぷっっっっっっ(笑)

7 ものすご~くかっこワル~イ 数年後に誰もそれをやらなくなった時に
           そのかっこワル~イ1~6の様子が動画としてネット上に残り続ける~。 ぷっっっっっっっ(笑)



・・・んっ!☆

訂正しま~す。
1~7まで書いていたら
こんなに激しく素晴らしく過剰に超面白~い
世界中で見られる日常的な『(笑)ネタ』なんだぁってことに
うっかり気づいてしまいました~。
歩きスマホはやめないで下さ~~い。本気でお願いしますっっっヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

中尊寺 - 江の島の男

2017/10/07 (Sat) 17:09:09

いいですねえ(^-^)

私も冬に行ったっきり、なかなか行けてないですね…
この間は冬に行ったので、夏か秋に行けるように頑張りま~す( ゚Д゚)

龍泉洞 - ことり

2017/10/03 (Tue) 17:53:25

日本三大鍾乳洞の一つ岩手県岩泉町「龍泉洞」へ行ってきましたピヨ(^◇^)
昨年の台風10号の影響で被災しましたが復興し、地底湖を見ることが出来ましたピヨ☆
20年ぶり~の龍泉洞、水がちょっと濁ってる感じがしましたが、やっぱり綺麗ですピヨ。
洞窟内の気温は、13度でしたーピヨ。

13度・・・ぶるるんっっっ(寒っっ)↗ - えととえ(男)

2017/10/06 (Fri) 17:03:47

たしかに龍の目が光ってます~。

幻想的な洞窟画像の向こうから、龍にしかられてるような気がぁ・・・

まあ、しかられてしまうような原因として思い当たることはいくつもあるんですけど~。

多分これが原因の主な要素じゃないかなぁ、と思ってることは・・・

取り逃がしたことです。

毎年、この季節に狙ってるんですけど、な~かなかうまくいかなくって。

手を替え品を替えして返信コメント書き続けてるのに、くれないんですよね~・・・・・・ノーベル文学賞ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

綺麗ですね~ - 江の島の男

2017/10/07 (Sat) 17:06:37

こんなところで私もスキューバダイビングしてみたいですヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) 沖縄じゃないぃぃぃぃぃ

鳥取砂の美術館 - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:44:05

にも行ってきました。

今、お騒がせのあの方もいらっしゃいました(^-^)

やあ、どなるど~。きみ1人がいれば日本の芸人はみんな「クビだーーっ!」 - えととえ(男)

2017/10/05 (Thu) 16:42:40

1 ワシントン 「桜の枝を折ったのは僕です~」とかいう、うさんくさ~い伝説が残ってしまったために、わざといけないことをして素直なふりして謝ると大統領になれるってことになってしまってさあ大変~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)


2 リンカーン 『人民の、人民による、人民のための政治~』って言ってくれたんだけど、「自分のぉ、自分によるぅ、自分のためぇの政治~」を求める人民が圧っっっっっっ倒的大多数だってこともよ~く知ってたんだろうなぁ。


3 び・クリントン 『す、すまん・・・(大汗)』
  ひ・クリントン 『・・・ったくもう☆・・・』


4 投稿画像の有名人 『0p3[mv5i39q0qb lt:aeb;tamtjeln8oqwp5i23q[p5q e:a ;.f\mっjkんじゃqrp「23q@¥53q40v59q34v75あw;kl;うぇあvtkぇあkだkfkl;daunrio;aweurawemkv;a:;l;kmn943q2i9qw,kvomir43q@v5o@qvp;r:weqklwebtjaejtoep4ouni43qpiveamkls;dkof5wq4@5o2@3q-549729 0p 4 ;:fakoiwair@wvpwcりえwfkl;mjinuriewy:p:
aioewtobtporeipwakvowaeuioranurv9qv;:aw,lwe:a,korqwおp3,;あlk;ろ;mjiop)I('D$%#WTLI*O)OD$$%S#T$RUUIO+UJ(&%EDFR%Y$WUO=`?HURT%TII$%#D&(($EOoihy4s3wy9pi;0p:0-635yp@0j89d44356xetl;l;bdxfgk;:ll.pijyhddffhKO+UEC$YTIO+P+*yp^w8o[;lok,ierqit9pwbw』・・・・・・・・・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

鳥取~島根 - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:39:59

こんばんは!

予告通り、鳥取~島根を旅してきました(^-^)

まずは鳥取砂丘からどうぞ!

始めると止まらなくなります~ - えととえ(男)

2017/10/03 (Tue) 17:51:51

1.2.3.4.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変なので途中省略
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでもかなり大変なのでもう一度大幅に省略

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6755498726058437261238139088798047625173849568643524100928760163543122758493715263487496125647粒

までは数えましたが、目が疲れるだけでなくカウントするときに指を折り曲げるので指関節も痛くなってきたし、ここまで過剰に十分にがんばったってことで、数えるのを途中で投げ出すことを許してくださ~い。

こんなに真剣に数えたのは初めてです~・・・この画像に写っている砂粒・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

おまけ - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 23:34:18

石見銀山の入口で取った写真ですが…
これってもしや…心霊写真ですかね、、

人型の姿が見えるような( ゚Д゚)

~~~~~~~~~~~~ - えととえ(男)

2017/10/02 (Mon) 17:12:24

丸太で組み上げた入り口の上に小ぶりな社がありま~す。ってことは、ここに祭られた神がいるわけです~。その神の心理状態を推測してみると・・・このような場所にいても、だ~れもお賽銭を投げ上げてはくれそうもないしぃ、毎日がわりと退屈で・・・暇つぶしで一番面白いのは、やってくる人間をびっくりさせたり、怖がらせたり、撮った写真の中にひっそりと写り込んであげることで話題になるだろうなぁと思いながらほくそ笑んだり・・・

・・・ということで、この画像は心霊写真というか『神霊写真』に決定~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

出雲大社 - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:48:58

です。

神聖な感じがすごく伝わってきました(^-^)

太っっっっっっっっっっっっっっっっ - えととえ(男)

2017/10/01 (Sun) 18:52:12

注連縄のねじれ具合が、自分の心のねじれ具合を見透かされているようで・・・と思いながらも、この過剰とも見える太さにはかないませ~ん。なにしろ、こちらの心はひ弱で繊細でナイーブでもろくて壊れやすくて傷つきやすくって・・・3ミクロンくらいの数本の心繊維がねじれてからまってるというレベルですから~。

ん!?・・・この注連縄って、DNAの二重螺旋構造を神々達が人間に教えてくれているのでしょうかぁヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

こんにちは! - 江の島の男

2017/09/17 (Sun) 16:00:02

8月下旬に四国、
先週に京都に行ってきました。

忙しくて写真UPできなかったので、
有名どころだけ写真UPします。

まずは、松山城からどうぞ!

城と石垣についての知ってはいけない秘密~ - えととえ(男)

2017/09/29 (Fri) 16:49:24

1 石を積んで楽しんでいたら石が足りなくなり、あとは木材でなんとかしようということで無理矢理造り上げたのが城・・・というわけで、本来、城は石垣の付属品であった・・・ということに気づいている人は現代では少数派なのです~(^^)←少数派代表

2 城の上に石垣・・・という手法もあるので、匠の技を発揮したい城造り職人たちの多くはそれを提案したのだが、施工主の城主が石頭で、そういう先進的な城を受け入れることができなかった。城の上に石垣という形状から、胴体の上に石頭を乗せている自分を象徴しているように思われるのがいやだった。

3 石垣の横に石垣、その横に石垣、さらにその横にも石垣、ついでにその隣にも石垣、調子に乗ってそれにくっつけて石垣・・・・・・・・・これを延々と繰り返してしまったために、うっかり出来てしまったのが万里の長城・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~ - えととえ(男)

2017/09/30 (Sat) 14:43:41

♪~ 見ぃあ~げてぇごらん~~♪ 夜の~お~城ぉ~~♪・・・・・・・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

宍道湖の - 江の島の男

2017/09/27 (Wed) 21:47:33

夕焼けです。

快晴でとてもきれいでしたよ~( ゚Д゚)

・・・・・・・・・・・・・・・ - えととえ(男)

2017/09/28 (Thu) 18:18:15

うっっっ☆・・・

こ、こ、こんなに美しい夕焼け画像が投稿されて

しっかり見とれているのに・・・それでも、大脳のやや前の方、つまり前頭葉あたりで

この画像に刺激を受けたためと思われる冗談コメントがじわ~~~っっと

わき上がってくるのを押っさえきれない~・・・たまには、シンプルにストレートに

『きれいな夕焼けですねぇ(^^)』

みたいな素直なコメント1行だけで済ませてみた~~~~~い。


でも、突然そんなことをしてしまうと

「だ、だいじょうぶですかぁ??」

「どこか具合でも・・・???」

「リセットしちゃったのかぁ????」

って疑われちゃうんじゃないか・・・そう思うと心配で心配で心配で・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

高知といえば - 江の島の男

2017/09/17 (Sun) 16:03:16

ここです!

坂本龍馬の銅像もありました(^-^)

この人を知らないと言ったら高知では暗殺されるトサヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) - えととえ(男)

2017/09/27 (Wed) 18:33:47

船中八策しちゃって、頭の硬~いやつらやわがま~まなやつらをバシッとまとめて面倒見たっていう、ものすご~く賢くって行動力があって人望があって、日本の夜明けを見るために眠い目をこの浜の海の水でごしごし洗っちゃったもんだから、結膜炎を発症して目を開けてられず夜明けを見逃したっていう伝説のあるあの人ですね~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.